ギネスへの道 宮城正樹(映画・音楽・小説分析評論家)さん

関西公開前の新作映画を毎日1本分析する、「映画分析研究所」ブログを昨年12月11日より開始いたしました。アドレスはhttp://maseiga.cocolog-nifty.com/であります。
実はネット検索やらで調べてみたのですが、公開前映画を毎日1本ずつ連続で批評(800文字以上)するなんていうブログやら記事は、日本や世界でも例がないんですよ。つまり、連続でも公開中の映画が入っていたりとか、週や月に1回休んだりとか、新聞でも新聞休刊日とかがありますでしょう。みなさん、何かそれらとは違う情報がございましたら、教えてちょんまげ。
現在のところは、320日連続くらいを超えたとこなんですが、ギネス・レコードに申請するにしても、かつて例がないから、申請は今の状況でも降りることでしょう。しかし、阪神タイガースの金本選手の例を出すまでもなく、途切れたところで申請するというのが一般的なんです。やっぱり1000日越えまでガンバルぞー、なんてね。
ちなみに、ギネスの申請は、日本語申請なら日本円で、12万円くらい費用がかかるらしいのですが、英語申請ならタダだそうです。ボクは英語が苦手なんですが、誰か、何とかうまく英語で申請できるような方法を教えてちょんまげ。
勝手なことばかり申し上げてすみません。よきにおはからいいただきますよう、よろしくお願い申しあげまする。アラマ・ポテチン。